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日本電気、営業生産性の向上に向け「ナレッジワーク」を導入

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 ナレッジワークは、日本電気がセールスイネーブルメントクラウド「ナレッジワーク」を導入したことを発表した。

導入にあたってのコメント

日本電気株式会社 レジリエンス事業部門レジリエンス営業統括部 統括部長 松永慎二氏

「営業生産性の向上について、これまで以上に効率的かつ効果的な営業活動を、より高いレベルで行うことが求められる中、その他のツールでも、一定のナレッジ共有は図られているものの、大部分のナレッジは特定の個人に属した状態でした。欲しいナレッジを探すのに時間も手間も掛かる上、探しきれずに諦める事も多く、結果的に同じような資料を重複して作成する等の無駄が発生していました。

『ナレッジワーク』は他のツールでは実現できないカテゴリ検索や直感的なUIなど、メンバーが負担なく使い続けることができ、業務の効率化が進むと実感できました。また、ツール導入に向けたコンサルティングにより、社外の知見を注入できる事や、ナレッジワーク様と当社メンバー合同の定例会議の開催により、活動を継続しやすい点も導入の決め手となりました」

「ナレッジワーク」について

 ナレッジワークは、セールスイネーブルメントのさまざまな要素をひとつのツールで実現可能にし、企業の営業生産性向上に寄与するクラウドサービス。

 具体的には、営業資料や営業ノウハウの共有、営業向けの学習プログラムの提供などが可能になる。

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