セレブリックスは、商談解析クラウド「ailead」を提供するバベルと販売パートナー契約を締結した。
aileadは、AIが商談データを自動で収集・解析・可視化し、営業現場の業務効率化と営業人材の育成を支援する商談解析クラウド。今回の販売パートナー契約により、セレブリックスの営業代行事業、営業コンサルティング事業を介して、aileadの提供が可能になった。
バベル 代表取締役社長 杉山大幹氏のコメント
労働生産性の低さが日本全体の課題となっています。世界各国と比較しても、OECD加盟国の中でも21位、G7の中では1970年以降ずっと最下位をキープしています。コロナウイルスの影響からBtoB営業は、オンライン商談がメインとなりました。営業活動が今までと大きく変化する中で、DXによる業務効率化や、データ活用による人材育成を通じた労働生産性向上が必要不可欠です。
今回、セレブリックス様を通じて、より多くのお客さまにaileadをお使い頂き、SX(セールストランスフォーメーション)にご貢献できることを大変嬉しく思います。テクノロジーを駆使し、再現性を重視したセレブリックス様の高い営業力から、プロダクトへの学びも多くいただいております。今後も協業を通じて、より営業課題の解決へ役立つプロダクトづくりへ邁進します。
セレブリックス 取締役 セールスカンパニーCEO 松澤真太郎氏のコメント
戦後モノがない時代では便利なものがあればシンプルに売れました。次の時代の高度成長期では営業が情報を持っていることに価値が生まれ、モノよりも人、温かさでモノが売れました。モノが溢れ、情報が溢れたときには課題解決をお客様とともにして顧客が想い描く以上のミライを想像できることに商機が生まれ営業の価値が生まれました。
今の時代は情報過多、AIの時代。お客様が情報もビジョンも持っています。次に、今に、必要なのは情報加工の精度、練度、速度です。まさに時代が変わりゆくこの時にお客様に真に選ばれ続ける商人足る必要があります。
株式会社バベル様のaileadを通して、セールス領域の科学の更なる一歩を想像しお客様の情報を正確に把握、正に最適なご提案をする為の再現性を高める一助を担いたいと思っております。
多くの営業にデジタルツールの恩恵と生産性を届けたい。営業もテクノロジーの最前線にいます。営業が今よりも幸福になるためにセレブリックスは進化し続け、また多くの営業に進化した情報を届けます。この取組が一人でも多くの営業の力になることを信じて。