SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

綜合印刷出版、クラウド営業ツールのネクストSFAを導入 数字での目標や過程・方法の可視化を実現

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ジオコードは、綜合印刷出版がクラウド営業ツール「ネクストSFA」を導入したことを発表した。

 綜合印刷出版は、謄写印刷を主体として1949年に創業した印刷会社。現在では綜合印刷部門・出版部門を核に、オフセットや高精細、凸版など総合的な印刷サービスを提供している。ネクストSFA導入前はエクセルを活用していたが、数字での目標管理やそこに至るまでの過程・方法の可視化に課題があった。

 ネクストSFA導入後、SFA内に生成されるさまざまなデータの活用により、会議の準備時間を短縮。次の戦略や今後の対策の思考に時間を使えるようになった。また、社員がチャレンジしている案件や訪問数・行動内容を視覚化したことで、アドバイスの具体性が向上。使用方法やノウハウなどが社内に共有され社員同士で会話が生まれ、自発的な意見交換や情報収集にもつながっている。

案件管理画面サンプル
分析画面サンプル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4128 2022/10/21 15:15

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング