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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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[有料講座]3/22「若手営業のための提案力強化講座」開催

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 公益財団法人流通経済研究所は3月22日、「若手営業のための提案力強化講座」を開催する。

 概要は、以下のとおり。

●日時
2019年3月22日(金)13:00~17:30

●会場
公益財団法人流通経済研究所 セミナールーム(東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10階)

●講師
公益財団法人流通経済研究所 主任研究員  鈴木雄高氏

●参加費
1名30,000円(消費税別)

●受講対象
消費財メーカー・卸売業などの 営業部門・営業支援部門の若手

●詳細・申込み
若手営業のための提案力強化講座」サイトから

 営業ではPOSデータ等を用いた提案が一般化する一方、 活用するデータがPOSに偏重してしまうことで、 提案がマンネリ化したり、 他社と同質化するリスクも増している。

 こうした状況を脱却することを目指し、 本講座ではPOSデータの基本的な活用を学ぶだけでなく、 他の情報も活用することで、 提案の幅を広げ、 競合企業と差別化された提案を行うための要点を学ぶ。

 営業においては高度な分析スキルを身につけることよりも、 データから、 生活者にとって価値がある内容の提案につなげるスキルが求められるとの考え。 本講座では生活者視点の重要性を学ぶとともに、 提案に盛り込むための要点を修得する。

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