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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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8割の営業は顧客理解が浅い?/約4割が現状のSFAに使いづらさを実感

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

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★編集部からのお知らせ★

\いよいよ来週開催!/
「SalesZine & Beyond 2024」へのお申し込みはお済みですか?

双日テックイノベーション、TOPPANデジタル、ダイキン工業、HubSpotらが登壇し
成果を最大化する「BtoBマーケ&セールスの連携」を考える本イベント。
残席わずかのセッションもございますので、お早めの登録をおすすめします。
皆様の来場をお待ちしております!

詳細・申込はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20241016?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email
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今週のオススメ記事はこちらです。

◆8割の営業は顧客理解が浅い?
「顧客の言葉」で語れるエンタープライズセールス組織のつくり方

大手企業に対して提案を行う「エンタープライズセールス」に取り組みたい。
そのために新しい人材を採用・育成しなければならない。そんな悩みが
営業組織から寄せられるようになりました。
そこで今回、長年エンタープライズセールスに取り組み、組織の立ち上げも
経験してきた野村修平さんにインタビューを実施。現在は、営業活動で得られた
顧客の声をもとに社内起業したRightTouchの代表取締役をつとめる野村さんに、
同社ならではのエンタープライズセールス採用・育成、組織づくりの工夫について
うかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6347?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆半数以上が現状のSFAツールに「満足」、一方約4割が「使いづらさ」を実感
/IDEATECH調査

「リサピー」を運営するIDEATECHは、営業支援ツールを使用している
BtoB企業の営業責任者105名を対象に、BtoB営業責任者の
SFA(営業支援/管理システム)利用に関する実態調査を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6419?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:4本(10/4~10/11)
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◆企業側が定義するカスタマーサクセスは虚構?
820万人のユーザーと真摯に向き合い続けるりそなに学ぶ

SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、
最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回は、
りそなホールディングス(以下、りそな)のカスタマーサクセス部 
アジャイル推進室長 熊倉広将さんにインタビューを実施しました。
累計820万(2024年9月末時点)ダウンロードを突
破したバンキングアプリ「りそなグループアプリ」の企画・開発や、
りそなにおける「カスタマーサクセス文化」の醸成を担ってきた熊倉さん。
これまでの銀行とは違った発想で運営し、強くユーザーから支持される
りそなグループアプリと、その背景にある同社の文化についてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6319?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

◆【書籍紹介】持続的な収益成長を実現!
グローバルの新常識「レベニューオペレーション(RevOps)」

最適なテクノロジーの選定、組織の再現性強化、成果の測定・改善サイクルの
構築──DXに取り組む企業の多くがこうした課題を抱えている。
それは各部門におけるプロセスやデータの分断・サイロ化が要因かもしれない。
グローバルで採用されている「レベニューオペレーション(RevOps)」の
標準的な考え方を学び、収益の最大化と事業成長、顧客体験の向上を実現しよう。
https://saleszine.jp/article/detail/6388?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

◆5つのステップに沿って解説!
メンバーを“熟達”レベルまで成長させる「営業トレーニング」の実践

営業組織全体を強化するため欠かせない要素であるセールス・イネーブルメント。
ファーストラインの営業マネージャーは、日々の営業活動の中でメンバーの成長を
うながす重要な役割を担っています。しかし「教えたくても教えられない」という
悩みを抱えるマネージャーも少なくありません。本連載では、amptalkで多くの
企業のセールス・イネーブルメントを支援し、自身も営業マネージャーの経験を
持つ兼原さんが、営業コーチングのメソッドやよくある課題、これから
営業コーチングに挑戦するマネージャーに意識してもらいたいポイントを
解説します。第3回は、営業スキルを向上させる「営業トレーニング」を
解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/6382?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

◆8割の営業は顧客理解が浅い?
「顧客の言葉」で語れるエンタープライズセールス組織のつくり方

大手企業に対して提案を行う「エンタープライズセールス」に取り組みたい。
そのために新しい人材を採用・育成しなければならない。そんな悩みが
営業組織から寄せられるようになりました。
そこで今回、長年エンタープライズセールスに取り組み、組織の立ち上げも
経験してきた野村修平さんにインタビューを実施。現在は、営業活動で得られた
顧客の声をもとに社内起業したRightTouchの代表取締役をつとめる野村さんに、
同社ならではのエンタープライズセールス採用・育成、組織づくりの工夫について
うかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6347?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:17本(10/4~10/11)
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・法人向け生成AIサービスのChatSense、Microsoft Teams内で直接操作が可能に
(10-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6433?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・ストラテジット、「JOINT iPaaS for SaaS」で「SATORI」コネクタ提供を開始
(10-09)
https://saleszine.jp/news/detail/6431?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・せとうちBPOセンター松山、 インサイドセールス強化と
地域経済への貢献を目指す(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6430?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・名刺管理・営業支援ツールのホットプロファイル、
ハイパーオートメーションツールのYoomとAPI連携へ(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6427?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・上司が細かいと思う瞬間、1位は「文書・表の作り方に口を出す」
/エムフロ調査(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6429?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・営業職志望の就活生、約8割が
「営業DXを推進している企業は志望度が上がる」と回答/UPWARD調査(10-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6428?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・PIVOT、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6426?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・ファインディが企業データベース「SalesNow」を導入 商談数が230%増
(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6425?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・広島銀行が「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」を導入
業界把握にかかる時間を短縮(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6424?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・三井住友トラスト・パナソニックファイナンス、「Withdesk Automate」を導入
(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6423?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・アイスマイリー、「生成AI営業支援カオスマップ」の最新版を公開(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6415?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・半数以上が現状のSFAツールに「満足」、一方約4割が「使いづらさ」を実感
/IDEATECH調査(10-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6419?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・内部通報窓口への年間通報件数は従業員100人あたり約0.5件
/エス・ピー・ネットワーク調査(10-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6420?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・Salesforce、Slackでの生産性を向上
AIエージェント、目的別AI、CRMデータを集約へ(10-04)
https://saleszine.jp/news/detail/6421?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・弥生、 Customer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」を導入(10-04)
https://saleszine.jp/news/detail/6418?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・[11/26]売れる営業組織はマネージャーが鍵!
マネジメントスキル育成×時間を生み出す仕組みに迫る(10-04)
https://saleszine.jp/news/detail/6301?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

・MSYS、Dropboxを自動化する「WinActor for Dropbox」の提供を開始(10-04)
https://saleszine.jp/news/detail/6417?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(10/4~10/10)
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<記事>

●1位 8割の営業は顧客理解が浅い?
「顧客の言葉」で語れるエンタープライズセールス組織のつくり方
https://saleszine.jp/article/detail/6347?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

●2位 年間の戦い方を共有し、アカウントプランを運用せよ!
エンタープライズセールスを支えるイネーブルメント
https://saleszine.jp/article/detail/6303?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

●3位 5つのステップに沿って解説!
メンバーを“熟達”レベルまで成長させる「営業トレーニング」の実践
https://saleszine.jp/article/detail/6382?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

●4位 Salesforceの女性営業ネットワークが挑む、
誰にとってもより働きやすい環境づくり
https://saleszine.jp/article/detail/5969?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

●5位 トップ営業スタッフが「お客様の発言」を疑うワケ
https://saleszine.jp/article/detail/6323?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 広島銀行が「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」を導入
業界把握にかかる時間を短縮
https://saleszine.jp/news/detail/6424?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

●2位 半数以上が現状のSFAツールに「満足」、一方約4割が「使いづらさ」を実感
/IDEATECH調査
https://saleszine.jp/news/detail/6419?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

●3位 アイスマイリー、「生成AI営業支援カオスマップ」の最新版を公開
https://saleszine.jp/news/detail/6415?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

●4位 三井住友トラスト・パナソニックファイナンス、
「Withdesk Automate」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/6423?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

●5位 営業職志望の就活生、約8割が
「営業DXを推進している企業は志望度が上がる」と回答/UPWARD調査
https://saleszine.jp/news/detail/6428?utm_source=saleszine_regular_20241011&utm_medium=email

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発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
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