SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

カイロスマーケティング、ブランド・マネージャー認定協会の「Kairos3」導入事例を公開

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 カイロスマーケティングは、提供するMA+SFA一体型ツール「Kairos3(カイロススリー)」が、ブランド・マネージャー認定協会に導入され、その事例を公開したことを発表した。

導入の背景

 ブランド・マネージャー認定協会は、企業や地域のブランド構築を支援する講座を提供している。受講者の増加に伴い、少人数の運営体制では、講座案内のメールを手動で配信することが難しいと感じていた。受講者の関心や受講履歴に応じた講座案内を、効率的かつ確実に届ける仕組みの構築が急務となり、マーケティングオートメーションツールKairos3の導入に至った。

導入の成果

 Kairos3のシナリオ機能を活用し、講座受講履歴にもとづいたメール配信を自動化。受講者ごとに最適な講座案内を届けることで、新設した講座の受講者数が約3倍に増加した。また、講座受講前の顧客に向けた無料オンラインセミナーでは、申込数、参加率ともに向上した。Kairos3で受講者情報を一元管理できたことでデータの入力漏れや二重管理がなくなり、精度の高い情報提供が可能になった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6998 2025/03/24 13:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング