連載第1回から4回を通して、HubSpotが掲げている「インバウンドの思想」と、その思想にもとづいた「インバウンドな営業」の実践方法が解説されました。その中で幾度も表出した「信頼」というキーワード。第5回からは、HubSpot Japan パートナー事業部 部長の岩井智朗さんが「信頼を醸成する顧客やパートナーとの関わり方」について解説していきます。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
HubSpot Japan株式会社 パートナー事業部 部長 岩井 智朗(イワイ トモロウ)
Google Cloud、VMwareなどのグローバルIT企業にて15年以上にわたり日本のパートナー営業やパートナープログラムに従事。直近のGoogle CloudではGoogle Workspaceのパートナー戦略策定や、SMB/ミッドマーケットにおけるGoogle Cloud Platform、...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です