意味:顧客の受注確度を測るための4つの条件
BtoB営業におけるヒアリングのフレームワークとして、確認すべき「Budget(予算)」「Authority(決裁者・キーマン)」「Needs(必要性)」「Timeframe(導入時期)」の頭文字をとったもの。「Competitor(競合)」を加えたBANTC(バントシー)や、さらに「Human resources(人員体制)」を加えたBANT-CH(バントチャンネル)などがある。
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常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
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