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SalesZine Day 2025 Summer

2025年7月24日(木)13:00~18:20

SalesZine ニュース

ディシプリナ、綿紡績大手メーカークラボウの営業マーケティング改革を実施

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 ディシプリナは、綿紡績のクラボウ繊維事業部ユニフォーム部との業務委託契約を締結したことを発表した。これにより、同部の営業マーケティング改革・人材育成・組織開発支援を行い、持続可能な成長を後押しする。

導入の経緯

 クラボウ ユニフォーム部はワークウェア向けの高機能ファブリックを製造・販売や作業者の見守りサービス提供などを通して企業の安全をサポートする部門。

 従来より、たんなる素材販売ではなく、顧客の課題解決を提供するソリューション営業を推進してきた。さらに、最終ユーザーのニーズに基づく独自技術の開発推進と、それを活用した商品の販売拡大を目指し、ディシプリナが提供する「思考変革プログラム」の導入に至った。

クラボウ 繊維事業部 ユニフォーム部向けの営業マーケティングプログラム

 ディシプリナのマーケティング手法やデータ分析技術に加え、理論に基づいた独自の「思考変革プログラム」を活用した人材育成・組織開発の知見、さらにはクラボウ ユニフォーム部の顧客にあたる製造業・建設業界への深い知見も活用したオリジナルのワークショップなどを実施。これらを通して、顧客対応プロセスの可視化・効率化を促進し、マーケティング改革と顧客とのエンゲージメント強化を行う。

実施プログラム概要

  1. ジョブ理論を用いた「顧客起点思考変革プログラム」
  2. 高付加価値商品開発に向けた「意味の探究プログラム」
  3. 営業マーケティング改革に向けた「営業スタイル変革プログラム」
  4. 各施策のプロジェクト伴走支援

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https://saleszine.jp/news/detail/7371 2025/07/10 11:00

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