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to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ネットプロテクションズ、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入

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「顧客起点」でおこなう営業手法「インテントセールス」を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するSales Markerは、BtoB向け決済「NP掛け払い」(※)を展開するネットプロテクションズにおける「Sales Marker」を活用したインテントセールスの取り組み効果をまとめた事例インタビュー記事を公開した。

※企業(売り手)と企業の顧客(買い手)の間に入り、買い手への与信から請求書作成、代金回収までの決済業務をすべて請け負い、未回収リスクも保証するサービス

導入の背景

 ネットプロテクションズは、一般消費者向けの後払い決済「NP後払い」を2002年にスタートし、現在は企業間取引に利用できる「NP掛け払い」をはじめとするさまざまな後払い決済サービスを提供している。経験の浅い若手社員が中心の組織であるため、確度の高いターゲットを見つけるノウハウが蓄積されていなかった。

 このような課題を解決し、顧客インテントをもとにしたターゲティングを可能にするために「Sales Marker」の導入に至った。

ネットプロテクションズが抱えていた課題と導入後の効果

【抱えていた課題】

  • 戦略的に思考しアクションできる営業人材が不足
  • ターゲットリストの精度が低く、アウトバウンドリード獲得が低調
  • 勘に頼った属人的なターゲティング

【活用した機能】

  • セールスシグナル
  • 部署・人物情報
  • インテントDM

【実際の効果】

  • 再現性の高いアウトバウンド営業が確立
  • ターゲティング精度が向上し、アポ獲得率が向上
  • 導入後3ヵ月で成約を獲得
  • 営業とマーケティング、ITとFSの連携強化

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