SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ネクスウェイ、インサイドセールス事業をSales Labに譲渡 データとテクノロジー駆使し営業活動変革へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 TIS インテックグループのネクスウェイは、戦略的に取り組んできたインサイドセールス事業を100%子会社のSales Labに事業譲渡し、Sales Labの事業として開始することを発表した。

 これまでネクスウェイは、業務連絡や受発注といった業務コミュニケーションや、販売促進・営業などのマーケティングコミュニケーションを支援するサービスを展開してきた。近年、労働人口の減少や働き方改革により、従来の営業活動を継続することに課題を抱える企業が増えてきているなかで、同社では営業プロセスの変革が課題解決には必須であると判断。2016年よりインサイドセールス事業に戦略的に取り組んできた。

 そこで、インサイドセールス事業をさらに強化・拡大するため、2020年3月にインサイドセールス事業に特化したSales Labを設立するに至ったという。

 Sales Labは営業現場のヒアリングから見込み顧客とのコミュニケーションプランの作成、実行、そしてレポーティングや次へのアクションプランの策定までを一気通貫で実施する。また、インサイドセールスのアウトソーシングに留まらず、データとテクノロジーを駆使し、市場動向やユーザーのニーズをスピーディかつダイレクトに反映したサービスを提供していくとのこと。今後拡大が見込まれるインサイドセールス市場においてさらなるシェア獲得ならびに新しい価値を創出し、事業のさらなる強化・拡大を目指す考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1650 2020/07/02 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング