SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Foonzが「Sales Marker」を導入 新規営業の月間アポイント獲得数275%を達成

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 BtoBセールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するCrossBorderは、FoonzにおけるSales Marker導入事例を公開した。

 Foonzは「コミュニケーションに無限の可能性を」をビジョンに掲げ、「コミュニケーション」を軸にさまざまな営業支援事業を展開している。従来は企業の電話業務における業務効率化・生産性向上に対応するソリューションを主に提供していたが、コミュニケーションの多様化に対応するため、オムニチャネル型コミュニケーションプラットフォーム「ソクコム」の開発・提供を開始。新たな市場へ参入するにあたり、Sales Markerの利用を開始した。

Foonzが抱えていた課題

  • 営業スキルのブラックボックス化、成功体験の再現が難しい
  • アウトバウンドセールスにおける受付突破が難しい
  • 大手企業へのアウトバウンド営業は「どうせ断られる」という意識が働き、アプローチ対象から除外していた

Sales Markerの導入効果

  • インテントデータ(興味関心データ)により、標準化されたアプローチリストの自動生成を実現
  • 部署・人物情報の活用により、受付突破率が150%に改善
  • 月間アポイント獲得数が最大275%に到達、バイアスの排除を実現
  • アプローチリストにより、大手企業のアポイントを獲得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5228 2023/10/10 16:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング