長期化した外出自粛ムードが収まりつつある昨今、オフィスへの出社とリモートワークを織り交ぜたハイブリッドな働き方が注目され始めている。そうした中でも、「結局、出社勤務とリモートワークで何が変わったのか」「雑談が生まれる組織になるためにはどうすればよいのか」「そもそもテレワークを継続するべきなのか」など、悩みを抱えるマネージャーは多いだろう。そこで、47都道府県、22ヵ国で1,000名以上がフルリモートワーク勤務をするキャスターの取締役CRO(Chief Remote-work Officer)である石倉さんに、営業組織が抱えるリモートワーク下の課題をぶつけた。
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井上晃(イノウエアキラ)
ITライター・エディター。モバイル業界を中心に取材し、IoTやロボットなどを含め、多岐にわたるテーマの記事を雑誌やWebメディアで執筆。雑誌・ムックの編集にも携わる。
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