SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2025 Summer

2025年7月24日(木)13:00~18:20

SalesZine ニュース

三菱UFJ銀行、新CRMシステムでメシウスの「RaySheet」とSalesforceを活用

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 メシウスは、三菱UFJ銀行がSalesforce Financial Services Cloudにより構築した新CRMシステムの一部のUIに、「RaySheet」が採用されたことを発表した。

 RaySheetは、Salesforceにインストールすることで、ビューをExcelのような画面にできるAppExchangeアプリ。項目の表示・編集機能だけでなく、条件付き書式によるデータの可視化やExcelライクなフィルタリング機能も提供する。

 ピボットテーブルのような集計表型の画面作成や、作成したRaySheetをSalesforceの詳細ページなどに埋め込むこともできる。Excelライクな操作感を業務現場に提供することで、入力に対する忌避感を抑え、Salesforceへのデータ蓄積を後押しする。

 また、暗号化への対応や監査ログの取得といった金融業界に求められるセキュリティ要件にも対応。三菱UFJ銀行は、SalesforceのFinancial Services CloudとRaySheetを利用することで、各拠点に所属する営業担当者を含む約2万6,000名がSalesforce上で顧客に価値を届けられる新CRMシステムを実現した。

メシウス Enterprise Solutions事業部 事業部長 山崎 顕由氏のコメント

 三菱UFJ銀行様のような高度なセキュリティ要件を持つ大規模金融機関において、RaySheetをご採用いただけたことを大変光栄に思います。現場に無理なく定着し、業務変革の一助となるよう今後も進化を続けてまいります。

三菱UFJ銀行 法人・ウェルスマネジメント企画部 システム企画グループ上席調査役 武井 優氏のコメント

 新CRMシステムの導入により、営業力と顧客体験の向上を目指しています。RaySheetを導入することでデータ入力の操作性が向上し、データ蓄積がしやすくなることを期待しています。これにより、Salesforce Financial Services Cloudと組み合わせることでデータの価値を最大限に引き出し、蓄積されたデータの活用に繋げていきたいと考えています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/7392 2025/07/14 15:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD