SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

営業活動や商談状況の可視化で受注額30~40%増を実現 YOLO JAPANがZoho CRMを導入

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ゾーホージャパン株式会社は、日本在住の外国人向け会員メディア「YOLO JAPAN」を運営する株式会社YOLO JAPANが、クラウド型顧客管理・営業支援システム「Zoho CRM」を導入したことで、日々の営業活動や案件の状況が可視化され、「物事を数字で見る、語る」「営業を科学する」文化が社内に浸透し、ひとり当たりの受注額も30~40%増を達成した事例を公開した。

 YOLO JAPANは、日本に住む外国人の暮らしを全面的にサポートしている企業。国内在住の外国人向け会員メディア「YOLO JAPAN」を運営。アルバイト求人サービスを主力としている。

 スタートアップである同社では、Google スプレッドシートを求人広告掲載のヨミ(受注確度)管理に利用していたが、案件管理としては不十分で、コストも無駄になっていた。また、営業スタッフが日々どのような行動をしているのかも把握できていないことが課題だった。そこで同社は、ITを活用した効果的なCRMの実現に向けて、リプレースを検討。CRMからマーケティングオートメーションまで一気通貫で行えるZoho CRMを導入するに至った。

 同ツールは、ヨミ(受注確度)に基づいた案件管理ができるなど必要な機能がそろっているほか、「Zoho SalesIQ」や「Zoho Campaigns」と連携することでマーケティングオートメーションの領域までカバーすることができる。

 CRMの導入後は、日々の営業活動や商談の状況といった必要な情報を営業スタッフがきちんと入力して共有する習慣が身に付くとともに、案件にまつわるさまざまな情報が可視化されるようになったことで、「物事を数字で語る」という文化が社内に浸透。また「誰が、どの顧客に対して、どのようなアプローチをしているのか」がひとめでわかるようになったことで、受注単価の大きい重要な商談を逃さないようになり、ひとり当たりの受注金額も30%~40%増加したとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1437 2020/04/24 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング