ナレッジワークは、コーポレートミッションを新たに「LIFE WITH ENABLEMENT できる喜びが巡る日々を届ける」と制定したことを発表した。また、あわせて新ミッションの考え方、ナレッジワークの目指す姿を伝えるべく、コーポレートサイトをリニューアルした。

ミッション刷新背景
これまでナレッジワークは「できる喜びが巡る日々を届ける」というミッションのもと、大手企業向けにセールスイネーブルメントAI「ナレッジワーク」を提供してきた。
創業以来、「ミッション・スタイルを実現するための会社であること」を経営の中核に据え、人材のエンゲージメントを構成する4つの要素「Philosophy(理念・方針)」「Profession(活動・成長)」「People(風土・人材)」「Privilege(待遇・報酬)」の中でも、とくに「Philosophy」への重点的な投資を行ってきた。そして、共感と主体性を備えた人材のエンゲージメントの最大化に努めてきた。
同社は今後さらに挑戦の幅が広がることを見据え、ミッションを持続的に実現していく組織であり続けるために、改めて今回、存在意義と今後の方向性を明確にした。
新コーポレートミッションについて
現在、労働人口の減少や労働市場の流動化が進む中で、企業・個人ともに生産性や市場価値の向上が求められている。こうした状況に対し、ナレッジワークは「イネーブルメント(できるようになること)」という考え方を軸に、実効性と再現性を備えた仕組みをプロダクトとして提供してきた。
また、ナレッジワークが提供するAIは、人の活力を引き出し、喜びを感じながら働ける社会の実現を目指すもの。同社は創業以来、働く人々が朝から晩まで、働く人の1日に寄り添い、やがて働く人の一生である人生を支えるようなプロダクトにしたいという思いを込めて、さまざまな開発を進めてきた。
そうした企業姿勢をより明確に示すために、「人」と「人生」を掛け合わせた「LIFE」という言葉を組み合わせたミッション「LIFE WITH ENABLEMENT できる喜びが巡る日々を届ける」を掲げた。