SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

ラシックマーケティング株式会社 代表取締役 鈴木敏秀さんによる大人気連載「上司が教えてくれない!『営業の初回訪問のやり方』」。連載企画がスタートしたころから営業組織をとりまく状況は大きく変化し、多くの営業パーソンが初めてのオンライン商談にチャレンジされたのではないでしょうか。一方でこれから、少しずつ新しい様式にのっとりながらも「訪問営業」が行われる日もやってくるでしょうし、オンラインでも「顧客への初回アポ」は必ず存在します。新しい時代に備えるべく、上司も部下も一緒に本連載を読み、チームの標準化、案件増加を目指していきましょう。