SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

カスタマージャーニー

読み:カスタマージャーニー
正式名称:Customer Journey

記事更新  

ひとりのユーザーが商品やサービスを認知してから購買・推奨に至るまでの一連のプロセス。

 顧客のペルソナを構築し、ペルソナの行動や思考の変遷を時間軸に沿って表したもの。自社商品・サービスとユーザーの各接点、利用意向の高まりのプロセスを「顧客の旅」にたとえて概念化する。商品やサービスの購入・推奨までを顧客視点のストーリーで描くことで、顧客を深く理解することができる。

ペルソナ(Persona):商品・サービスの仮想のユーザー像。ペルソナにターゲットとしてもっとも重要な人物像を描き出し、その人物のインサイトを深掘りしていくことで、具体的なユーザー像をよりイメージしやすくする。

※『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』を参照

同じカテゴリの他の用語

「営業プロセス」カテゴリの用語一覧へ

カスタマージャーニーに関連するお勧め記事

セールス用語集TOPへ

Special Contents

AD

Job Board

AD

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング