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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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パイプライン管理

読み:パイプライン管理
正式名称:Pipeline Management

記事更新  

意味:営業の各プロセスを可視化し分析する手法

「初回コンタクト」から「受注」までの各ステージを設定・定義し、各ステージの状況や次のステージへの通過率を可視化・分析しながらボトルネックなどを把握し、効果的な改善点を打つこと。パイプライン管理にはSFAなどのツールが利用されるケースが多い。

※『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

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