パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
レビックグローバル、菊原智明氏監修のeラーニング教材「トップセールスのメソッド」を提供開始
スタジアム、顧客の営業成果最大化を目的としたSFA/CRM運用支援サービスを開始
女性の働き方や業界イメージの変化 約7割が「同じ条件なら産後も同じ職場で働きたい」/フォワード98
2年でMRR5倍の事例も “マーケティングカルチャー”を育むクリエイティブホープの営業改革支援
インサイドセールス組織のKPIはどう設計する? KPIマネジメントの定石と3つの考え方
「思想への共感」が鍵 パートナーとつくるHubSpotのエコシステムが、日本の営業改革を後押しする
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
不動産仲介向け営業支援ツール「プロポクラウド」 AIによる物件提案メールで開封率は45.3%に
2019/10/18
思考を図式化するSaaS 「sukiMAP」リリース 国際特許を出願中
2019/10/17
NPSがもっとも高いのは対面部門では大和証券、ネット部門ではSBI証券に[NTTコムオンライン調査]
セールスフォース・ドットコム、台風19号の被災者支援を行う団体にライセンスを無償提供
Zuora、弁護士ドットコムが提供するクラウドサインにプラットフォームを提供していることを発表
2019/10/16
カクトク、SDR特化の営業アウトソーシング「kakutoku インサイドセールス」を月5万から提供
Special Contents
AD
アシスト、 BI「WebFOCUS」の新バージョン提供開始 ユーザー向け機能を強化
NTTコムオンライン提供の「空電プッシュ」、法人/消費者間のSMS市場で3年連続シェア1位に
2019/10/15
「CX DIVE 2019 AKI」10/25開催 多様な9セッションと体験エリアで最先端CXを学ぶ
キヤノンMJ、クラウド型の「信託商品販売管理システム」をみずほ信託銀行と共同開発
サンワサプライ、コンパクトで高感度なウェブ会議用のマイクを発売 収音範囲は最大直径5m
2019/10/11
住友商事、グループのDXを加速を目的に技術専門会社Insight Edgeを設立
健康労務の自動化クラウド「Carely」と勤怠管理システム「KING OF TIME」がAPI連携
[11/7]UPWARD、ランドスケイプ・Salesforceとデータドリブンをテーマにセミナー開催
2019/10/10
日本人が仕事関連のメールをチェックする時間は平日平均77分 7か国中最短に[アドビ調査]
ラクス、メール配信サービス「配配メール」にMA運用が難しい企業向けの新プラン「Bridge」リリース
インターパーク、クラウドサービスサスケの「セールスエージェント」制度を開始 アポ獲得特化の副業
2019/10/09
Sansan、海外拠点の地域統括CEOに千住洋氏が就任 シンガポールにおける法人向け展開加速へ
キヤノンITS、製薬業向け営業支援システムの新バージョン販売開始 MRと安全管理部門の業務負荷を軽減
カイロスマーケティング、提供するMAとSFA/CRMなど連携する「Kairos3 API」の提供開始
2019/10/08
JBCC、「Microsoft Teams」に対応するAI搭載チャットボットサービスの提供開始
SNS営業自動化ツール「ChatBook」リリースから1年半 進行した商談数は3,167件
持田製薬、厚労省ガイドラインへの対応を目的に「Shaperon」を導入 営業支援システムとも連携
2019/10/07
[11/21]SSK、「BtoB価格戦略がもたらす利益拡大」セミナーを開催
シャノンとウイングアーク1st、マーケティングデータを可視化する「SMP連携ダッシュボード」提供開始
ソフトブレーン新オフィスへ移転・サテライトオフィス設置 7年連続増収の達成で今後の拡大見込み
2019/10/04
KDDIとシスコ、クラウド型の電話システム「Cisco Webex Calling」の提供開始
テレワーク管理システム「ママポータル」提供のMAC、10/23にテレワーク検討企業向けにセミナー実施
キヤノンS&S 中小企業の見積もり作成と販売管理をRPAで自動化する「お手軽見積サービス」の提供開始
「保険のビュッフェ」を運営するFPパートナー、約1,500名の全営業に「LINE WORKS」導入
2019/10/03
ジャストシステム「JUST.SFA 3.0」を11/6より提供開始 白基調の画面に刷新し視認性を向上
[10/10]レッドフォックス、「プロが教える“売れる”営業組織の作り方」セミナーを開催
KPMGコンサルティング、東京海上日動とAIを活用した次世代人材育成のありかたについて検証開始
2019/10/02
ソニー銀行、「SVF Cloud for Salesforce」導入でユーザー部門から業務改善を実現
SATORI、新たなCI・ロゴ・スローガンおよび新オフィスを発表
コミュニケーションブース「TELECUBE by OKAMURA」 4人用の発売開始
2019/10/01
アドレス帳・050電話・チャット機能搭載のクラウドBYOD「Oneder Talk」の提供開始
インサイドセールス向けリスト自動生成・クラウド管理ツール「スマリス」に初期費用・月額0円のプラン登場
「働き方改革で労働環境が良い方向に変化すると思わない」が約6割に[JMRO調査]
2019/09/30
中小企業、約9割が「紙の書類にペン等で署名」 業務のデジタル化 「重要」の回答も6割[アドビ調査]
Sansan、中小企業向けサービス「Eight 企業向けプレミアム」の導入1,000社突破を発表
Slack上で目標の進捗報告を行えるOKRクラウド「banto」がバージョンアップ 有償版の提供開始
2019/09/27
SBIビジネス・ソリューションズ、大分銀行・OECと連携協定を締結 ITで大分企業の生産性向上を支援
ストックマーク、クアルトリクスのCXソリューション採用 カスタマーサクセス向上とアジャイル経営目指す
小田急電鉄、テレワークのための個室ブース「テレキューブ」を経堂・町田駅に設置 駅の利便性向上を図る
2019/09/26
インサイドセールス導入率は7.8% 導入後いちばんの課題は「人材の確保・教育」[Mtame調査]
アポ獲得支援プラットフォーム 「Saleshub」リニューアル 事業への共感を軸にしたサービスへ
Salesforce、Financial Services Cloudに保険業界向けの新機能を追加
2019/09/25
現場マネージャーのピープルマネジメント・メンバーマネジメント力を補う「KAKEAI」正式リリース
日報アプリ「Check-in」Googleカレンダーと連携 活動予定と実績報告を一元管理
729件中151~200件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月 5月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー