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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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元キーエンス全国3位の野村さんに聞く、“エンタープライズセールスの力”

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。

◆エンタープライズセールスの力でプロダクトの価値を届ける
キーエンス全国3位の実力を持つ野村さんに聞く

 BtoBプロダクトで世の中を変えたいと考えるとき、「大手企業の導入」という
インパクトはもはや必須だ。本連載では、複雑かつ難易度が高い
エンタープライズセールスとして成果を出した営業パーソンを直撃し、
ヒントを引き出していく。今回はキーエンスでエンタープライズ営業を経験し、
全国トップ3の成果を出した野村幸裕さんにインタビューを実施。
現在はスタートアップで営業責任者を務める野村さんが、成果を挙げた背景と、
現在のチャレンジに迫る。
https://saleszine.jp/article/detail/5494?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆マツリカ、「DealPods」エンタープライズセールス支援機能をアップデート

 マツリカは、同社が提供するデジタルセールスルーム「DealPods」において、
日本でのさらなるデジタルセールスルームの浸透のため大幅な機能アップデートを
実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5532?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:5本(1/19~1/26)
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◆案件創出数140%を達成! ウイングアーク1stが挑んだ
“テックタッチ”によるパートナー支援

 商習慣として古くから日本に根づくパートナービジネス。しかし、パートナーの
活性化や支援、時代に合わせた戦略立案など、課題を抱えている組織も多いのでは
ないだろうか。2023年11月30日に開催されたパートナーサクセス主催のオフライン
イベント「PartnerSuccess Summit 2023」では、パートナービジネス拡大の
推進者を対象に特別セッションと交流会が実施された。
本レポートでは、ウイングアーク1st 中原氏が登壇したセッション
「データドリブンで取り組むパートナー戦略」の様子を紹介する。
会場からリアルタイムで寄せられた質問に答えつつ、テックタッチによる
パートナー支援の歩みが共有された。
https://saleszine.jp/article/detail/5416?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

◆エンタープライズセールスの力でプロダクトの価値を届ける
キーエンス全国3位の実力を持つ野村さんに聞く

 BtoBプロダクトで世の中を変えたいと考えるとき、「大手企業の導入」という
インパクトはもはや必須だ。本連載では、複雑かつ難易度が高い
エンタープライズセールスとして成果を出した営業パーソンを直撃し、
ヒントを引き出していく。今回はキーエンスでエンタープライズ営業を経験し、
全国トップ3の成果を出した野村幸裕さんにインタビューを実施。
現在はスタートアップで営業責任者を務める野村さんが、成果を挙げた背景と、
現在のチャレンジに迫る。
https://saleszine.jp/article/detail/5494?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

◆「問いかけ」で可能性と実力を引き出す!
CA曽山氏が語る圧倒的な成果を出す営業マネージャーのスタイル

 2023年12月12日にビジネスコーチングサービスを提供するmento(メント)が
開催したウェビナー「メンバーの力を引き出して圧倒的な成果を出す~
目標達成力を持った営業組織の作り方~」。顧客のニーズが多様化し、
競争環境が激化する中、営業組織は今後どのような転換をするべきなのか。
サイバーエージェント 常務執行役員CHO曽山哲人氏、
mento 代表取締役 木村憲仁氏が登壇し、
「新しい営業組織に必要なマネージャーの成長とコーチング」について解説した。
https://saleszine.jp/article/detail/5474?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

◆商談同席を「育成だけの機会」にしない──
セールス育成担当者が今すぐ意識すべきこと

 今、「セールス・イネーブルメント」に取り組む企業が増えています。
しかし「自社でイネーブルメント組織を立ち上げたいが、何から手をつけて良いか
わからない」という方も多いのではないでしょうか。
本連載では、ネット不動産投資サービスブランド「RENOSY」の開発・運営や、
SaaS型のBtoB PropTech(不動産テック)プロダクトの開発を行っている
GA technologiesで執行役員を務める農里将司さんが、自社の実例をもとに
「内製でセールス・イネーブルメント組織を立ち上げるコツ」を紹介して
いきます。今回は、セールスの育成で意識すべきポイントについて解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5515?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

\2023年の人気記事ランキング公開中!/
◆2023年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5496?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:12本(1/19~1/26)
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・インターパーク、クラウドサービスサスケの「ChatGPT連携機能」を拡張
メール本文の自動作成を実現(01-25)
https://saleszine.jp/news/detail/5534?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・マツリカ、「DealPods」エンタープライズセールス支援機能をアップデート
(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5532?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・Sales Navi、「ISO 27017」を取得
より強固なセキュリティリスク管理体制の構築を図る(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5533?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・Collective Pathが商談獲得自動化サービス「immedio」を導入(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5530?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・グロースX、「AI学習」と「BtoBマーケティング&セールス」のコンテンツを
拡充(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5528?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・UPWARDと介護DX、介護業界特化型の営業支援モバイルアプリケーションを
提供開始(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5529?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・7割が「管理職に興味がある」と回答 現在管理職に就く75%が
「今後も続けたい」/エン・ジャパン(01-24)
https://saleszine.jp/news/detail/5531?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・日本電気、営業生産性の向上に向け「ナレッジワーク」を導入(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5526?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・セラクCCC、Salesforce NavigatorプログラムにおいてExpert認定を獲得
(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5525?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・エッジテクノロジー、営業支援ツールGeAIneにChatGPTを活用した営業文章の
自動作成機能を搭載(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5524?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・企業間営業連携クラウド「Hiway」がパートナーポータルサイト機能を提供開始
(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5523?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

・Crevo、営業の商談受注率向上に貢献する「営業動画DXパッケージ」を提供開始
(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/5522?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(1/19~1/25)
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<記事>

●1位 「問いかけ」で可能性と実力を引き出す!
CA曽山氏が語る圧倒的な成果を出す営業マネージャーのスタイル
https://saleszine.jp/article/detail/5474?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

●2位 商談同席を「育成だけの機会」にしない──
セールス育成担当者が今すぐ意識すべきこと
https://saleszine.jp/article/detail/5515?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

●3位 2023年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/5496?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

●4位 “厳しいだけ”のマネジメントはもうやめよう
組織を成長させる新時代のマネージャーのスタンスとは
https://saleszine.jp/article/detail/5338?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

●5位 インサイドセールスはマーケティングとセールス組織、
どちらに紐づけるべき? 3つの観点から考える
https://saleszine.jp/article/detail/5483?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 7割が「管理職に興味がある」と回答 現在管理職に就く75%が
「今後も続けたい」/エン・ジャパン
https://saleszine.jp/news/detail/5531?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

●2位 日本電気、営業生産性の向上に向け「ナレッジワーク」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/5526?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

●3位 エッジテクノロジー、営業支援ツールGeAIneにChatGPTを活用した
営業文章の自動作成機能を搭載
https://saleszine.jp/news/detail/5524?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

●4位 Salesforce、「Sales Cloudの生成AI機能」を2月14日より一般提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/5511?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

●5位 グロースX、「AI学習」と「BtoBマーケティング&セールス」の
コンテンツを拡充
https://saleszine.jp/news/detail/5528?utm_source=saleszine_regular_20240126&utm_medium=email

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