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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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サブスクリプション

読み:サブスクリプション
正式名称:Subscription

記事更新  

意味:「利用期間」に対して料金が発生するビジネスモデル

 「所有権」に対して料金を支払う従来の買い切り型に対して、「利用」に対して料金が発生するビジネスモデル。買い切り型は営業が顧客から受注したタイミングで収益が発生する一方、サブスクリプション型は顧客が製品・サービスを利用している間、長期間にわたり一定額の収益が発生する。そのため、買い切り型では初回提案時の金額が全体の収益に影響を及ぼすが、サブスクリプション型では、顧客が商品・サービスを長期間継続して利用することが全体の収益に影響を及ぼす。

[代表例]Netfilix、Adobe

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