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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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「管理職=完璧な人」と思いがち?エン・ジャパンの女性リーダーに取材!

-[Vol.205]-------------------------------------------------------
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【4月16日15時開催】カスタマーサクセス最新事例ウェビナー!
タイトル「カミナシが実践!事業成長を牽引するカスタマーサクセス」
事業成長に効くカスタマーサクセス実践方法を先進企業のカミナシがご紹介
講師としてカミナシCS責任者松下氏とGainsight和久井が登壇
登録はこちら 
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

\4/18(木)無料オンラインイベント開催!/
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 企業の競争力を高める「営業DX」とは?
   日本の営業組織の未来を探る   
☆-------------------------------------------------------☆
経営層のクリアな意思決定を実現し、営業職のパフォーマンスを最大化して
企業の競争力を高めるため、日本企業は何を求められているのか。
有識者による課題啓蒙と今後の可能性、ツール活用の成功事例を通して、
改革の第一歩を示します。
営業生産性を高めてビジネスを成長させようと挑む営業リーダーの皆様、
ぜひご視聴ください!

<登壇企業一覧>
・パナソニック コネクト株式会社/山中雅恵氏
・Xactly株式会社/小松仁実氏
・NECソリューションイノベータ株式会社/山崎義浩氏
・ベルフェイス株式会社/岩田恭行氏

イベント詳細・申込はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20240418?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

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今週のオススメ記事はこちらです!

◆管理職=完璧と思いがち?
女性管理職比率社内No.1の組織を率いるエン・ジャパン石田さん・宮城さん

いまだロールモデルの少ない「営業組織の女性リーダー」にフォーカスをあて、
営業職としてキャリアを続けたい読者へ活躍のヒントを提示する本連載。今回は、
エン・ジャパンの派遣会社支援事業部を率いる石田さん、宮城さんに
インタビューを実施しました。かつては男性社員が8割を超えた同組織ですが、
現在は同社で女性管理職比率・ママ社員比率そして営業利益率No.1を
達成していると言います。組織風土の醸成や仕組みづくり、
おふたりのキャリアに対する考え方について話をうかがいしました。
https://saleszine.jp/article/detail/5667?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆HubSpot Japan代表に須田孝雄氏が就任
日本市場における製品・サービスの最適化を加速

CRM搭載のカスタマープラットフォームを提供するHubSpot Japanは、
HubSpotのカントリーマネージャーに須田孝雄氏が就任し、
日本法人の代表となったことを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5730?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:3本(3/29~4/5)
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◆良い組織は情報を「逆流」させる
茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割

本連載では、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング
「#旬トレ」を230社、2,000名のセールスパーソンに提供してきた
Well Directionの向井俊介さんと「顧客視点」を掘り下げていきます。
第2回のゲストは、
『インサイドセールス–訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド-』
(翔泳社)の著者であり、メディア「インサイドセールスプラス」を運営する
茂野明彦さん。これからの売り手とコミュニケーション、インサイドセールスの
役割の変化、組織間の関係づくりやマネジメントをテーマに対談を実施しました。
https://saleszine.jp/article/detail/5673?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

◆トップ営業スタッフは「契約をとるコツ」を話したがっている?

トップ営業スタッフになるのか、それとも苦戦し続けるのか──その差は、
「結果を出すコツを知っているかどうか」でしかない。「そうかもしれないが、
コツはかんたんに教えてもらえるものではない」と思うかもしれない。しかし、
実際は少し違う。意外なことにトップ営業は“コツ”を人に教えたがっている
ものなのだ。試しにあなたの会社のトップ営業に「契約獲得のコツを教えて
ください」とお願いしてみてほしい。喜んで教えてくれることだろう。
そのヒントをきっかけに一気に成績が上がることもよくある。
https://saleszine.jp/article/detail/5714?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

◆管理職=完璧と思いがち?
女性管理職比率社内No.1の組織を率いるエン・ジャパン石田さん・宮城さん

いまだロールモデルの少ない「営業組織の女性リーダー」にフォーカスをあて、
営業職としてキャリアを続けたい読者へ活躍のヒントを提示する本連載。今回は、
エン・ジャパンの派遣会社支援事業部を率いる石田さん、宮城さんに
インタビューを実施しました。かつては男性社員が8割を超えた同組織ですが、
現在は同社で女性管理職比率・ママ社員比率そして営業利益率No.1を
達成していると言います。組織風土の醸成や仕組みづくり、
おふたりのキャリアに対する考え方について話をうかがいしました。
https://saleszine.jp/article/detail/5667?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:24本(3/29~4/5)
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・BtoBの購買プロセス、84%の決裁者が営業担当との接触前に
「購買を決定づける情報」へリーチ/wib(04-05)
https://saleszine.jp/news/detail/5746?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・Goofy、circusの「SFA Hands-on」導入事例を公開
営業管理の“Will”を実現(04-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5751?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・アルパインマーケティング、企業データベース「SalesNow」を導入
情報の充足率や正確性などを評価(04-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5749?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・コミューン、コーポレートブランドとロゴを刷新(04-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5747?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・レブコム、完全成果報酬型・商談創出プラットフォーム「TAAAN」と連携開始
(04-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5748?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・FLUED、AI議事録ツール「tl;dv」(ドイツ)の日本初のパートナーとして
取り扱いを開始(04-04)
https://saleszine.jp/news/detail/5745?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・Magic Moment、開発者やパートナー企業に向けて「Playbook API」の提供を開始
(04-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5744?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・三菱UFJ銀行、新規導入のSalesforceに
システム利活用サービス「テックタッチ」を採用(04-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5743?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・香川銀行、金融機関向けビジネスマッチングシステム「Linkers for BANK」を
導入(04-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5734?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・プロセルトラクション、アプローチ先のリスト作成サービス
「プロセルリスト」をリリース(04-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5733?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・できる営業が自身に不足していると感じるスキル、
第1位は「IT・デジタルリテラシー」 /グロービス調査(04-03)
https://saleszine.jp/news/detail/5735?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・テックタッチの執行役員・VP of Strategyに元Box Japanの綾小路氏が就任
(04-02)
https://saleszine.jp/news/detail/5736?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・Widsley、社用携帯による顧客との会話を自動で一元管理する
「携帯録音エディション」をリリース(04-02)
https://saleszine.jp/news/detail/5737?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・日本IBM、金融サービス向けデジタルサービス・プラットフォームに
生成AI拡張機能を追加(04-02)
https://saleszine.jp/news/detail/5732?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・Ask One、企業のデータ資産を活用しきれていない課題を解決する
「参照マジック」の提供を開始(04-02)
https://saleszine.jp/news/detail/5731?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・HubSpot Japan代表に須田孝雄氏が就任
日本市場における製品・サービスの最適化を加速(04-01)
https://saleszine.jp/news/detail/5730?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・約75%がフィードバックの受け入れに課題感
「上司からのフィードバックに関する調査」/フォスターリンク(04-01)
https://saleszine.jp/news/detail/5725?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・電話AI SaaSのIVRy、商工組合中央金庫よりデットファイナンスにて
1億円の資金を調達(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5727?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・PKSHA、日本マイクロソフト支援のもと大規模言語モデルを開発(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5726?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・多様な業界の営業管理に対応
SFA「SALES GO ISM」カスタムオブジェクト機能を実装(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5724?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・営業組織の生成AI活用、導入ネックは「使えるかが不明・不安」が最多
/セレブリックス営業総合研究所(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5723?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・営業連携クラウド「Hiway」、国内での営業活動強化を目指すOkta Japanで採用
(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5722?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・リード商談化ツールの「immedio」、
Salesforceとの連携を強化する機能をリリース(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5721?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

・UPWARD、4月上旬に名刺スキャン機能のサービスをリリース(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/5720?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(3/29~4/4)
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<記事>

●1位 良い組織は情報を「逆流」させる
茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
https://saleszine.jp/article/detail/5673?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

●2位 管理職=完璧と思いがち?
女性管理職比率社内No.1の組織を率いるエン・ジャパン石田さん・宮城さん
https://saleszine.jp/article/detail/5667?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

●3位 ナーチャリングやコンテンツづくりは誰がやる?
才流・栗原さんと考える顧客視点のBtoBマーケティング
https://saleszine.jp/article/detail/5676?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

●4位 トップ営業スタッフは「契約をとるコツ」を話したがっている?
https://saleszine.jp/article/detail/5714?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

●5位 「背中を見せる」育成はもはや限界!
最短で人材を育て、目標達成し続ける組織をつくる「型」と「しくみ」
https://saleszine.jp/article/detail/5563?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 約75%がフィードバックの受け入れに課題感
「上司からのフィードバックに関する調査」/フォスターリンク
https://saleszine.jp/news/detail/5725?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

●2位 三菱UFJ銀行、新規導入のSalesforceに
システム利活用サービス「テックタッチ」を採用
https://saleszine.jp/news/detail/5743?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

●3位 日本IBM、金融サービス向けデジタルサービス・プラットフォームに
生成AI拡張機能を追加
https://saleszine.jp/news/detail/5732?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

●4位 テックタッチの執行役員・VP of Strategyに元Box Japanの綾小路氏が就任
https://saleszine.jp/news/detail/5736?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

●5位 できる営業が自身に不足していると感じるスキル、
第1位は「IT・デジタルリテラシー」 /グロービス調査
https://saleszine.jp/news/detail/5735?utm_source=saleszine_regular_20240405&utm_medium=email

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