パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウフル、経団連のSlack導入を支援 300社を超えるスタートアップ企業との協業促進
アイリスチトセ、「Sales Marker」導入で商談化率が従来比300%に
企業間営業連携クラウド「Hiway」、代理店案件管理機能をリリース
2024年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
2024年03月29日(金) 〜 2024年03月23日(土)
電話AI SaaSのIVRy、商工組合中央金庫よりデットファイナンスにて1億円の資金を調達
2024/03/29
PKSHA、日本マイクロソフト支援のもと大規模言語モデルを開発
多様な業界の営業管理に対応 SFA「SALES GO ISM」カスタムオブジェクト機能を実装
営業組織の生成AI活用、導入ネックは「使えるかが不明・不安」が最多/セレブリックス営業総合研究所
営業連携クラウド「Hiway」、国内での営業活動強化を目指すOkta Japanで採用
リード商談化ツールの「immedio」、Salesforceとの連携を強化する機能をリリース
Special Contents
AD
UPWARD、4月上旬に名刺スキャン機能のサービスをリリース
トーク支援ツール「UKABU」、トーク利用結果からユーザー比較や会話の到達率分析する機能をリリース
2024/03/28
リスキリング成果を実感する企業の36.5%が施策後の昇給・昇格を実施/Reskilling Camp
20代、30代のビジネスパーソン1,200人に聞いた「仕事を通じた成長実感」意識調査/エン・ジャパン
リコーのオンライン商談支援サービス「サトラス」、LLMを活用した分析レポートの提供機能をリリース
2024/03/27
Adobe、企業の顧客エンゲージメント強化を支援するためのイノベーションを発表
Sales Marker、「Ask One」を導入 緻密な営業オペレーション設計を自動化
コドモン、マツリカが提供するデジタルセールスルーム「DealPods」を導入
パーソルP&Tと弁護士ドットコム、会議における生産性向上を目的とした「会議DX推進協議会」を設立
2024/03/26
FUTUREWOODS、「個別化メッセージ」機能β版提供へ 事業内容を踏まえた問い合わせと伝わる
セレブリックス、openpageと業務提携 カスタマーサクセスと営業支援の仕組みを共同開発へ
業務に支障をきたす社内コミュニケーション不全の原因、1位は「管理職のコミュニケーション力」/HR総研
SIGNATE、金融機関の営業行職員向け「DXリテラシー認定プログラム」の提供を開始
2024/03/25
シナモンAI、「Knowledge Collector 生成AIオプション」をリリース
横浜銀行、「AI ヘルプデスク for Microsoft Teams」を導入
インサイドセールスの1日平均架電件数は28件 架電接続率は22%で昨年より減少/immedio調査
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー