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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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セールスフォース、金融業界の個人/法人向け事業部門を横断する顧客体験を実現すべく新機能を発表

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 セールスフォース・ドットコムは、Financial Services Cloudの新機能を追加したと発表。これにより、銀行、証券、ウェルスマネジメント、保険業界における個人向け事業部門と法人向けが提供する顧客体験を統合する。

 Financial Services Cloudは、リテール担当営業やフィナンシャルアドバイザーが顧客およびその家族とより強固な関係を構築することを支援するための製品として当初リリースされた。今回追加された新機能には、法人担当営業向けとなる新アプリや、部門間の統合がある。

  金融機関では社内システムがサイロ化していたり、分断していることから、従業員は顧客を総合的に把握することが困難なのが現状。新機能により、個人向け事業部門と法人向け事業部門を統合することが可能になる。

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