SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

「営業自動化ツールチャットブック for SFA」リリース FBページのやり取りを自動取り込み

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 チャットブックは、セールスフォース・ドットコムが提供するアプリケーションマーケットプレイス「AppExchange」において、 Salesforceに対応した「営業自動化ツールチャットブック for SFA」をリリースし、連携を開始した。

 Salesforceに対応した「営業自動化ツールチャットブック for SFA」は、 Salesforceユーザーが利用できるオンラインアプリケーション。本サービスを利用することで、 Facebookページに問い合わせした見込み顧客のリストが自動でSalesforceのリードとして取り込まれ、 見込み顧客との会話履歴や状況の変化などをリアルタイムに確認することができる。

 従来、チャットブックを利用して見込み顧客を獲得していた際、 Salesforceで管理するためには顧客情報を手動で入力する必要があった。今回の連携で、 チャットブックで作成されたFacebookページ上で獲得した見込み顧客は、Salesforceに自動で新規追加・更新され、 他のマーケティングツールを利用して獲得した見込み顧客との統合ができるため一元管理ができる。

 さらに、 チャットブックを通したFacebook広告を利用することで、 安価かつスピーディーな顧客対応ができ、 新たな営業機会を見つけることが可能になる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/58 2018/09/26 15:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング