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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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日本経済新聞社、大手企業のキーマンの商談獲得を支援する「Quicker BPO」を導入

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 日本経済新聞社は、Quickerが提供する大手・中堅企業開拓に特化したインサイドセールスのBPO事業「Quicker BPO」を導入した。

導入の背景

 日本経済新聞社では、事業会社の福利厚生として活用できる日経電子版の法人契約サービスを展開している。自社内でダイレクトメッセージを用いたテレマーケティングの施策を行っていたが、対象となる顧客との接点数に課題があった。課題を解決するにあたり、大手企業のキーマン向けにアプローチが可能な「Quicker BPO」の導入に至った。

導入後の成果

  • 営業戦略策定やリスト選定、顧客アプローチまで一貫したサポートで社内の工数を削減
  • 2ヵ月で19件の大手企業のキーマンとの商談を獲得
  • 商談後1ヵ月で3件の受注見込み

Quicker BPOについて

 Quicker BPOは、プロのインサイドセールスマネージャーがキーマン情報や部署番号をはじめとしたオリジナルデータを活用しながら、インサイドセールスとタッグを組み、クライアント企業の社員と同じ視座・視点で支援するBPOサービス。

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