SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

EventHub、商談獲得自動化サービス「immedio」を導入 受注金額が200%強に伸長

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 immedioは、提供する商談獲得自動化サービス「immedio(イメディオ)」がEventHubに導入されたことを発表した。

導入の背景

 EventHubは、マーケティング、営業のためのウェビナー・カンファレンスを主軸に、展示会、学会や商談会などのイベントニーズに対応するイベントマーケティングプラットフォーム「EventHub」を提供している。

 同社ではEventHubのさらなる拡販に向けて、インサイドセールスとフィールドセールスが連携し、多様なイベントニーズに応じた訴求メッセージの改善やセールスオペレーションの改善などに取り組んでいた。その中でも各種イベントごとに専任担当を設置していたが、顧客ごとに適切な担当者の差配ができておらず、セールスプロセスの改善サイクルに課題を感じていた。

「immedio」は、問い合わせフォーム内容に応じて適切なセールス担当へ自動的に商談振り分けが行える。顧客がフォームに入力した情報に基づいて分岐ルールを設定することが可能であるため、人力によるリード割り振りを行わなくても、自動で適切なチームの担当者との商談が設定される。同社はこの機能を活用することで問い合わせから初回接触までの時間を短縮し、セールス戦略に基づいた適切な専任担当のアサインを自動化することで改善サイクルを効果的に回していきたいと考え、immedioを導入した。

導入後の変化

改善サイクルが効果的に回るようになり受注金額は200%強に向上

 immedio導入後、専任担当への商談差配がスムーズになり、営業改善サイクルが効果的に回るようになった。immedio導入前後の4ヵ月を比較すると受注金額が200%強になり、インサイドセールス、フィールドセールスともに良い変化を感じているという。

株式会社EventHub インサイドセールス・フィールドセールスマネージャー 加藤氏のコメント

「EventHub」は様々な種類のイベントニーズに応えられるプロダクトであるため、以前から顧客のニーズごとに適切な専任担当者をアサインし、提案知見を蓄積し、セールスプロセスを効果的に改善していくことが課題となっていました。「immedio」を通じて自動的に専任担当をアサインし、顧客のニーズごとに適切な担当者からスピーディに提案活動が行えるようになったことは、弊社の事業成長加速に貢献していると考えています。

 今後、商談獲得自動化だけでなく商談後の顧客の反応や温度感を分析できるような機能などがあるとより弊社の改善サイクルも回ると考えているのでさらなる進化に期待しております。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5048 2023/07/31 17:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング