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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Out-Loop、営業パーソンの「個の強み」を活かし成果につなげるセールスイネーブルメント事業を開始

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 Out-Loopは、2023年7月21日よりセールスイネーブルメントサービスを正式リリースしたことを発表した。

リリースの背景

 営業パーソンに求められる成果は会社や組織によって異なり、商材も変わってくることで成果の出し方もさまざまである。その中で会社の同僚や上司の成功体験の踏襲だけでは成果を出せない、あるいはトップラインを伸ばせないと考え、ストレングスファインダーの認定資格保有者によるセールスイネーブルメントサービスのリリースを決定。

 営業組織(内部、外部問わず)を持つ企業に、次の点にて寄与することを目指す。

  • 営業組織の生産性向上
  • 営業個人、組織の個性の把握
  • 人材配置ハレーションの回避
  • 育成ロードマップ設計

本サービスの特徴

  • ストレングスファインダーレポート受講
  • 営業パーソンの育成ロードマップ設計
  • 個別orチームセッション
  • 人材登用、配置コンサルティング
  • 組織コンディション把握
  • 個別コーチング

 同社のセールスイネーブルメントサービスは「個」にフォーカスを当て、ストレングスファインダーのメソッドを使った営業パーソンの自己分析と成果を出すために必要なアクション、習慣に落とし込むことで成果につなげるサービス。メンバーの個性の組み合わせからチームとしての強みを把握して、弱点を補う配置やチームアクションの提案を行う。

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https://saleszine.jp/news/detail/5022 2023/07/21 12:00

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