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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

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Magic Moment、国際航業の「事業拡大に向けた営業プロセス構築」を支援

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 Magic Momentは、国際航業が提供するサブスクリプション型サービスの事業拡大に向けて、営業プロセスの構築・実行支援を実施。取り組みの成果および今後の展望を公開した。

 国際航業は1947年の創業以来、国土保全や災害復興、再生可能エネルギー事業などを展開し、社会基盤を構築してきた。現在は自社技術を活かした民間企業向けサブスクリプションサービスの開発・提供を進め、事業成長に向けて新規事業を中心とした営業力強化に取り組んでいる。

 一方Magic Momentは、営業領域から事業立ち上げの伴走支援を展開。セールスエンゲージメントプラットフォーム「Magic Moment Playbook」を活動基盤とした営業オペレーションの構築やテストセールスを通じて、戦略策定および顧客との継続的な関係構築を目指した営業プロセスの構築・実装を支援している。

 国際航業とMagic Momentは2022年7月より、事業拡大に向けてインサイドセールスの活動強化や営業プロセスの業務改善を実施。その結果、活動量や受注実績、LTV(※)などのサブスクリプション事業の重要指標における定量数字が伸長した。今後は同取り組みで構築した営業プロセスを国際航業が展開するサービス群に水平展開していくことも視野に、提供価値最大化に向けた取り組みを両社で推進していく。

※LTV(Life Time Value):顧客生涯価値。取引を開始してから終了するまでの期間に、顧客が企業に支払う生涯価値。

国際航業 執行役員CSO 三浦勝氏のコメント

 確かな企業にとって、顧客エンゲージメントを高めることは、持続的な成長を目指す上で、優先的に取り組むべき命題です。また、働き方の多様化が求められる時代において、セールスの生産性向上も企業が取り組むべき重要な課題となっています。

 国際航業は多様なサービスやソリューションを保有しており、顧客エンゲージメントの向上とセールスの生産性向上という二つの重要なテーマを同時に推進していく必要がありました。

 そのような中で、Magic Moment様の「Magic Moment Playbook」というサービスとプロフェッショナル・マインドの高いBPOサービスにより、成果の創出とモメンタムの醸成につながっています。

 国際航業は、これからも更なる成長に向けて、お客様に喜ばれるサービスやソリューションの提供に努めてまいります。

Magic Moment 執行役員 エンタープライズ事業本部長 島本永樹氏のコメント

 確かな空間情報技術をベースに多数の事業を展開されている国際航業様と、民間向けのソリューションを中心に、営業プロセス構築による事業成長のプロジェクトを複数事業でご一緒させていただいております。今回は昨年からのお取り組みの成果として、事例記事をリリースさせていただく運びとなり、大変嬉しく思っております。

 グロースフェーズに差し掛かる成長事業においては、リソース不足や、戦略策定に必要なデータが不足するということがよく起きます。更なる成長に向けては、こうした課題を解消しつつ事業モメンタムを創造し、追加投資の意思決定を行っていくことが求められます。その手段としてエンタープライズ向けのBDRや、戦略の絞り込みに必要なマーケットの特定を、営業の生産性向上を支援するMagic Moment Playbookを基軸に、弊社カスタマーサクセスBPOとRevenueOpsにてご支援させていただき、マーケットシェアの拡大に向け、一緒に挑戦させていただいております。

 今後とも国際航業様と顧客の関係性を強固にするプロセス構築のご支援をさせていただき、事業成長にむけご支援の幅を広げさせていただく所存でございます。

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