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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SalesZine ニュース

openpage、女性向けキャリアスクールSHElikesにて「カスタマーサクセスコース」を提供

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 openpage (オープンページ)は、累計7万人以上が受講する女性向けキャリアスクール「SHElikes」にて、openpage代表の藤島誓也氏が講師を務める「カスタマーサクセスコース」がリリースされたことを発表した。

画像を説明するテキストなくても可

SHElikes「カスタマーサクセスコース」について

 openpageは、「日本市場のカスタマーサクセスの発展に貢献したい」という思いからカスタマーサクセスクラウド「openpage」を開発し、SNSでの発信やイベントの企画を通じてカスタマーサクセスを啓蒙している。

 顧客と継続した関係を築き、ともに成功を目指す伴走者であるカスタマーサクセスは、その市場規模や重要度が増す一方で、体系的に学ぶための手段や資格が少ない。そこで今回、SHElikesにて「カスタマーサクセスコース」がリリースされた。同コースは、カスタマーサクセスの概要を理解し、ロールプレイングを通して初歩的な知識を学ぶことができる内容となっている。

openpageについて

 openpageは、カスタマーサクセスの思想をヒントにつくられた「顧客取引のDXソリューション」。顧客とのコミュニケーションをデジタル化・自動化することで、営業・カスタマーサクセスの工数削減に寄与する。

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https://saleszine.jp/news/detail/4655 2023/04/03 15:00

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