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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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才流、インサイドセールスの立ち上げ・強化支援を行うコンサルティングサービスを提供開始

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 BtoBマーケティングや営業コンサルティングサービスを提供する才流は、2023年1月18日より、インサイドセールスの立ち上げ・強化支援を行うコンサルティングサービスの提供を開始した。

サービス立ち上げの背景

 インサイドセールスを導入する企業が増加している昨今、同社でも、既存の事業から派生してインサイドセールスを支援するケースや問い合わせの数が増えている。これを受け、インサイドセールス支援を正式なサービスメニューとして立ち上げることとなった。

サービス概要

1)インサイドセールスの強化支援

 現在のインサイドセールスの活動内容を診断し、課題の発見や強化施策を提案するサービス。

 4つの項目で分析・診断、顧客の事業に合わせて再設計し、実行までのプロセスを通常3ヵ月で提案・支援する。再設計した現場スタッフの活動オペレーションをもとに、インサイドセールスの内製化を推進することも、外部に依頼することも可能。プロジェクトを通じて有効商談の最大化を目指す。

2)インサイドセールスの立ち上げ支援

 初期設計から実行まで、成果の出るインサイドセールスを0から立ち上げるサービス。

 インサイドセールスの立ち上げに必要な「初期設計」「活動マニュアル」「メールテンプレート・トークスクリプト」を通常3ヵ月で作成。メソッドをもとに、業務設計から実行・オペレーションまで、成果の出るインサイドセールスの立ち上げに取り組む。

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