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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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オンライン商談自動化ツールのアンプトーク、日商エレと販売代理店契約へ 営業効率・効果の最大化を推進

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 amptalkは、同社が提供するオンライン商談自動化ツール「アンプトーク」について、Zoom販売店である日商エレクトロニクス(以下、日商エレ)と販売代理店契約を締結したことを発表した。

 新型コロナウイルス感染拡大以降、企業ではオンライン商談への対応をはじめ、営業活動の属人化や営業人材の育成、インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの連携および情報共有といった課題が出現。あらゆる情報を数値化し、分析することで営業活動を最適化・効率化する“セールス・イネーブルメント”を目指す企業が増加している。

 このような背景から、amptalkと日商エレは販売代理店契約を締結した。これにより、Zoom MeetingsやZoom Phoneと、それらと連携して商談を分析するアンプトークの同時導入が可能になった。商談ツールと分析ツールの同時導入により、架電からカスタマーサクセスまで一気通貫のセールス・イネーブルメント(営業組織の生産性の最大化)を実現。日商エレではアンプトークの自社導入を進め、まずはZoom利用企業を中心に、自社における導入の知見を活かして顧客の要望に合わせた提案を展開していく。

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