SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

FORCAS、ITreview連携で「ITサービス購入への関心」に基づいたリスト抽出が可能に

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム「FORCAS」は、法人向けサービスレビューサイト「ITreview」を提供するアイティクラウドとの業務連携により、「ターゲットリスト」作成時、企業の各種ITサービス購入に対する関心に基づいてリスト抽出できる機能を新たに追加したことを発表した。

 今回の機能アップデートでは、ITreviewに掲載された約4,000種類のITサービスへのアクセスデータをFORCASと連携。企業がどのサービスに興味・関心を持っているかFORCAS上で把握できるようになった。 自社サービスと相性が良い別のITサービスに興味がある企業や、競合製品に関心を持つ企業へのアプローチが可能となり、ターゲティングおよびその後のマーケティングの効率化が期待できる。

FORCAS上での本機能の利用イメージ

クリックすると拡大します
  • 企業が関心を持っているITサービス(約4,000種類)をもとにしたターゲティング
  • 自社サービスと相性が良い別のITサービスや、競合のITサービスに興味がある企業のターゲティング
  • 興味を持っているITサービスをきっかけとした営業・マーケティング活動

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3570 2022/06/16 09:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング