SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

会話サマリーAI電話pickupon、自社開発システムへ顧客課題データの自動登録が可能に

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 pickuponは、同社が提供する会話サマリーAI電話「pickupon」について「Webhook機能」のバージョンアップを発表した。

 Webhook機能は、「pickupon」と自社開発システム等の外部システムを連携させることで、必要な情報の通知・自動登録を可能にする機能。

 今回のバージョンアップでは、従来の「通話の開始・終了」に加え、新たに「不在着信」「顧客の課題に言及する発言」の通知・自動登録が可能になった。顧客課題データが顧客管理システムに自動で蓄積されることで、営業活動の効率化およびデータドリブンな営業活動の促進が期待できる。

Webhook連携バージョンアップ内容

  • 不在着信の通知

 顧客からの不在着信を通知する。「pickupon」にログインしなくても、連携した管理システムで不在着信データを管理できる。

  • 「顧客の課題に言及する発言」の通知

 テキスト化された顧客のneeds発言などをセンテンスレベルで流し込むことが可能。顧客課題データを自社で運用している顧客管理システムに自動で蓄積できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3564 2022/06/16 06:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング