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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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meet in、オンライン商談の受注率向上支援サービスの提供を開始 再現性重視の仕組みづくりへ

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 5,200社以上の導入実績を持つオンライン商談ツール「meet in」を提供するmeet inがオンライン商談の受注率向上支援サービスを開始した。

 

 独自のオンライン商談受注率向上メソッドを活かし、2021年より既存顧客を対象に再現性に重きを置いたオンライン商談の仕組みづくりを実施してきたmeet in。同サービスでは、「meet in」のモニタリング、文字起こし、録画機能を活用してオンライン商談の見える化に取り組むと同時に、購買心理の7大原則や商談時の行動原則などを学ぶ「オンラインセールスアカデミー」への参加を案内する。その後、オンライン商談に必要な5つの力を73項目に分類したメソッドに基づいて、改善点や他社と比較し相対的な「強み」を抽出。それらの結果をもとに、オンライン商談に長けたメンバーがオンライン商談受注率向上レポートをフィードバックしていく。

 

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