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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

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「Magic Moment Playbook」、営業自動化・LTV最大化を実現する新機能をリリース

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 Magic Momentは、LTV経営を支援する営業SaaS「Magic Moment Playbook」において、商談や顧客の状況に応じてコミュニケーションを自動化する新機能「Playbook シーケンス」をリリースした。

 

 LTV経営を実現する営業SaaS「Magic Moment Playbook」。同サービスは、「顧客エンゲージメント(顧客との継続的な関係)構築が、営業成果を最大化する」という考えのもと、営業プロセスや顧客の行動をリアルタイムで可視化し、営業担当者に最適なアクションを提案することで、営業DXの実装を支援している。

「Playbook シーケンス」は、商談の状況やログイン頻度をはじめとする顧客のアクティビティに基づいて最適なコミュニケーション内容を自動提案する機能だ。たとえば、事前に顧客の状況を場合分けし、それぞれの状況に応じたメール文面を作成しておくことで、適切なタイミングで該当する文面が自動提案され、営業担当者はワンクリックでの送付が実現する。

営業活動にもたらす変化

 

 事前に設定した分岐条件にもとづいて、最適なコミュニケーション内容(電話やメール)を自動提案。顧客の状況に応じたフォローを行い、顧客エンゲージメントの構築を促進する。また、煩雑なタスクの自動化により、営業担当者の生産性向上を支援する。

仕組みと画面イメージ

 

 最適なコミュニケーション内容が通知上に提案されるほか、メール送付時は自動提案される内容に加えて営業担当者が文章を入力するカスタム記述欄があるため、顧客エンゲージメントの構築にも寄与する。

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