SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

NTTデータ、保険営業向けウェブ会議システムを22年1月に提供へ 三井住友海上あいおい生命の導入決定

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 NTTデータは、保険販売などの営業活動を非対面で完結できるウェブ会議システム「FG-TriView(エフジートライビュー)」を2022年1月から提供開始することを発表した。ファーストユーザーとして三井住友海上あいおい生命保険が2022年1月から本サービスを導入する。

 FG-TriViewは、営業担当者が個人情報保護を順守しながら顧客との画面共有や画面操作の受け渡しを行い、商談から契約手続きまで一連の営業活動を非対面でできるサービス。利用にアプリのインストールは不要。

 

 同社によると、保険会社が一般的なウェブ会議システムで非対面営業を行う場合、画面共有の際に、顧客のプライバシー情報(健康状態や既往歴など)が保険販売員に見えてしまうというコンプライアンス上の問題があった。商談を非対面で行った場合でも、契約手続きは対面で行うケースも多くあったという。

 同社は、この課題を解決するウェブ会議システムの検討・開発を重ね、2021年4月から2021年6月まで一部の保険会社に試験的に導入してきた。システムの有効性が確認できたため、FG-TriViewとして2022年1月からの提供開始を決定した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2743 2021/08/04 12:15

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング