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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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シーベース、部下の目標管理・フィードバックをクラウド管理する「スマレビ for アクション」を提供開始

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 シーベースは、クラウド型の人事システム「スマレビ for 360°」をバージョンアップ、新機能としてクラウド型行動変容促進システム「スマレビ for アクション」の提供を開始。

 新機能「スマレビ for アクション」では、個人の目標設定シートをマイページで管理。シートを記入し、送信することで自動的に上司に通知。自動メール配信機能で目標の確認や振り返りの失念を防止し、フィードバック業務における負担を軽減する。あわせて、定期的に繰り返し360度評価を実施、比較レポートによって前回実施結果と見比べることによって、対象者は継続して自らの成長を実感することができる。

 同社の調査によれば、上長職の約9割以上がプレーヤーとマネージャーを兼務しており、マネジメント業務に時間を割けていないという実情があるとのこと。人事評価のみ行ってフィードバックに注力しないと、社員が評価に対する納得感を得られず、不信感や仕事に対する意欲が減って人材パフォーマンスの低下につながり、企業全体にまで影響が及ぶ大きな問題となりかねないと考え、シーベースでは同ソリューションを開発・提供しているとのこと。

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