SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

みずほFG、16,000人がSalesforce活用へ 国内最大規模で金融特化のCRMを導入

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 セールスフォース・ドットコムは、みずほフィナンシャルグループ(以下、グループを総称して「みずほFG」)の主要子会社である、みずほ銀行、みずほ信託銀行に顧客関係管理(CRM)ならびに営業支援アプリケーションとしてFinancial Services Cloud(以下、FSC)が採用されたことを発表。国内銀行業において最大規模の導入となる。

 みずほFGでは、今回のFSC採用により、顧客との新たなパートナーシップを構築し、エンゲージメントを強化することで、1人ひとりのニーズを先取りした真に必要とされるサービスを提供すること目指していく。

 FSCは、顧客、案件、見込み顧客に関する情報をまとめて管理し、生産性を向上させる金融機関向けソリューション。みずほFGでは、これまでリテール・事業法人カンパニーで活用してきた約6,000人に加え、10,000人を超える社員が新規でSalesforceを活用し、合計16,000人体制で顧客情報やノウハウを共有する。これにより、あらゆる顧客情報の一元管理を行い、グループ全体の総合力を生かした付加価値の高い金融ソリューションをより多くの顧客に最適なタイミングで提案可能な営業基盤が構築される。

 セールスフォース・ドットコムは、今後もみずほFGのデジタルトランスフォーメーション(DX)を積極的に支援していく。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1260 2020/02/27 14:15

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング