インサイドセールスに関する記事とニュース
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限られた人的リソースで営業効率を高めるために、一連の営業プロセスをインサイドセールスとフィールドセールスに分業する方法があります。リード対応や...
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単なる「商談数」をKPIにしていませんか? 案件化率アップに向けた3つのポイント
購買行動のオンライン化やリモートワークの普及、テクノロジーの進化を背景として多くの企業がインサイドセールスを取り入れています。本連載では、イン...
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【保存版】インサイドセールスとは?基本知識や特徴・メリデメを解説
インサイドセールスの活用が進みつつある。企業としての生き残りをかけた業務効率化・生産性向上のカギとして導入を検討する企業は増加している。その一...
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富士通に学ぶインサイドセールス立ち上げ アウトバウンドコールと外注でスタートしたワケ
見込み顧客と深くつながるための手法として注目を集める「インサイドセールス」。その後の商談化・契約の可能性を求め、ウェブサイトや問い合わせ経由で...
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売り手と買い手の間にある「文書」とは? 見込み客の意思決定を加速させる考え方
議事録、提案書、SFA/CRMツールに入力する各種情報など、見込み客・顧客との打合せや社内会議で作成・使用されるドキュメントは多岐にわたります...
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インサイドセールスにおけるトークスクリプトの重要性と作成のポイント
インサイドセールスの営業力の要となるのはトークスクリプトだ。トークスクリプトの出来によって、チームとしてのパフォーマンスが変わってくるといって...
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SDRとBDRは、インサイドセールスにおける手法の違いだ。インサイドセールスを導入する際には、必ず検討が必要になる。重要なのは、両者の違いを理...
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インサイドセールス組織に必要な13の要素とチェックリスト 自社のレベルと課題を把握しよう!
購買行動のオンライン化やリモートワークの普及、テクノロジーの進化を背景として多くの企業が取り入れているインサイドセールスですが、組織として安定...
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外資のプロが集結! 新たな組織文化をつくった富士通のインサイドセールス立ち上げに迫る
外資系企業でインサイドセールスや関連部署を経験してきた3人が、日系企業の富士通でインサイドセールス組織を立ち上げた。プロジェクトチームは今や、...
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マーケと営業をつなぎ、事業成長に貢献! 4つのフェーズで振り返るインサイドセールス組織づくり
多くの企業では、マーケティングとセールスの間に部門の壁が存在し、非効率な状態が生じている。そんななか、顧客との最初の接点から受注までに至るまで...
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経験が浅いメンバーでも商談化率97%! インサイドセールスが見るべき指標を事例から解説
2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。「Sales Data Matters - データドリ...
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