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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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[9/19]SSK、セールス向けセミナー「新分野進出を成功に導くロジカルなスキル・ノウハウ」を開催

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 新社会システム総合研究所(SSK)は、2019年9月19日にBtoBのセールス向けセミナー「新規事業・新分野進出を成功に導くロジカルなスキル・ノウハウ(参入戦略編)」を開催する。

開催概要

  • 開催日時:2019年 9月19日(木) 午後1時~午後4時30分
  • 会場:SSKセミナールーム(東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F)
  • 申込:こちらから
  • 講師:立石シゲオ中小企業診断士事務所 代表 立石茂生氏

プログラム詳細

1.「何が儲かる商品なのか?」
  1. 先進的な特許や、高い技術・製造ノウハウは必須ではない
  2. 顧客ニーズ対応・ニッチはあたりまえ、高価格が受け入れられる2つの追加ルール
  3. ライバル有り・後発参入・性能で劣勢な商品が、高付加価値製品に化ける工夫
2.[どのように売るのか?]と「次に高付加価値の何を売るのか?につなげる」
  1. 意外と知られていないセールスヒアリングの基礎「伺って良いこと・悪いこと」
  2. 展示会対応【秘伝・3大用語】で、有望顧客を獲得
  3. デジタルマーケティングでは得にくい【コアとなる情報】
  4. (極力お金をかけない)ヒアリング情報の共有と活用で、良い回転を実現
3.新規事業・新分野進出成功のための【ロジカルな時間捻出のルール
  1. 時間捻出が可能となる全社ルール

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