SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ネクスウェイ、データ統一クラウド「Srush」を導入 全社横断でのマーケ施策・予算最適化を推進

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Srushは、同社が提供するデータ統一クラウド「Srush」をネクスウェイが導入したことを発表した。

 複数の事業を展開するネクスウェイは、全社横断でのマーケティング施策・予算の最適化を実現するため、プロダクトごとに存在するマーケティング施策データを一気通貫で可視化する試みを開始。Salesforce、MotionBoardでの可視化プロジェクトを進めていたものの難航し、Excelでデータ集計や資料作成をしていた。

 このような背景から、今回、データの集計から分析まで一気通貫で可視化できる点を評価し、Srushの導入を決定した。

Srush導入後の効果

  • 各部で独自に作成・管理しているデータを統合し、一気通貫でデータの可視化を実現
  • マーケティング施策におけるOODAのスピード、データドリブンな意思決定を加速
  • データ集計や加工、資料作成にかけていた時間を90%削減

プロダクトA モニタリング用ダッシュボード

ネクスウェイ コミュニケーションプラットフォーム事業本部 SMS推進室 SMS企画グループ 兼 SMS開発グループ 兼 マーケティンググループ 兼 事業創発センター 加藤氏のコメント

 私は複数の部署を兼任していることもあり、マーケティング業務にかけられる時間は多くない中で、毎月現状把握をするためのデータ集計や作業にかかる時間が非常に課題でした。Srushを導入したことで、毎朝Srushにログインするだけで前日までの情報が整理され見られるようになったので、各施策の状況や改善結果の確認、継続判断もしやすくなりました。プロダクトの企画や開発など主業務に注力できるようになりましたね。これは売上創出につながる大きな変化だと思っています。

ネクスウェイ コミュニケーションプラットフォーム事業本部 マーケティンググループ 田島氏のコメント

 これまでは期が変わるごとにスプレッドシートをコピーして新しい期のシートを作成していました。場合によっては計算式がずれるなどして、数字が合わなくなってしまい、どこがずれたのかを確認し修正することもありました。また、媒体別、CVポイント別の商談化率などを見たいときには、それぞれのシートを作成して、計算式を調整して、といった作業が発生しており、タイムリーに分析がしにくい状況でした。Srush上でリアルタイムな分析ができるだけでなく、分析の切り口をフレキシブルに変えることができる点

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4696 2023/04/14 18:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング