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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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法人営業支援企業情報データベース提供のBaseconnect、総額54億円のシリーズB資金調達を実施

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 法人営業支援企業情報データベース・次世代型検索エンジンを開発するBaseconnectは、Z Venture Capitalをリード投資家として、日本郵政キャピタル、ジャフコ、ユーザベース、Salesforce Ventures、NTTドコモ・ベンチャーズ、エン・ジャパン、京都信用金庫(京信イノベーションC投資事業有限責任組合)などから総額54億円の資金調達を実施したことを発表した。今回の増資により、累計調達額は82億円となる。

資金調達の背景と目的

 同社は2017年の創業以来、「データ活用による効率化」を軸として法人営業のDXを推進。国内企業全体の99.7%を占める中小企業の労働生産性を高めることは、将来的に人口減少が見込まれる中で経済成長を進めるための重要な鍵となる。そして、企業の生産性における大きな課題として「新規開拓営業」がある。

 2018年4月に同社が提供を開始した「Musubu」は、140万件以上の企業データを網羅。成約可能性の高い顧客候補のリストアップや、営業アプローチ、顧客分析などを行える“顧客発見ソリューション”として、累計導入社数10万社を突破した。今回の資金調達を機に、「プロダクトの深化」「新規事業の探索」「経営人材の採用」の3つの施策の実現を目指す。

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