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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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クラウド営業支援ツールSenses、SaaS連携データベースYoomと連携へ 取引先情報を自動で登録

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 マツリカは、提供するクラウド営業支援ツール「Senses」とYoomが開発・運営するSaaS連携データベース「Yoom」がAPI連携を開始したことを発表した。これにより、Sensesへの取引先・コンタクト情報の登録、Sensesから情報を取得して契約書等の書類を作成することが可能になる。

事例1:取引先情報を登録

  1. 問い合わせメールなどから企業名やメールアドレスなどを抽出
  2. Sensesに取引先情報を登録
  3. Slackなどのチャットへ通知

事例2:取引先情報の更新

  1. 契約書の締結が完了したらボットを起動
  2. Sensesのステータスを更新
  3. Slackなどのチャットへ通知

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