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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Salesforceと日本IBM、「地域Salesforce人財育成プログラム」の提供を開始

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 セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)と日本アイ・ビー・エム(以下、日本IBM)は、IBM地域DXセンターを中心に「地域Salesforce人財育成プログラム」を2023年4月より開始することを発表した。Salesforceを活用したDX人財育成により、地域ビジネスの活性化に取り組んでいく。まずは、北九州市での展開を予定している。

「地域Salesforce人財育成プログラム」について

 本プログラムでは、Salesforceおよび日本IBMならではのビジネスとテクノロジーの知見やノウハウの学習機会を提供。Iターン・Uターン希望者を含め地域の活性化に貢献したい人々を対象に、既存スキルやレベルに応じた幅広いコースが用意される。

 具体的には、Salesforceの無料オンライン学習プラットホーム「Trailhead」や動画教材、Salesforceと日本IBMで構成したスキルトレーニングプログラムを、オフラインとオンラインでの研修形式で提供。また、Salesforceのシステム管理者の基本資格「Salesforce認定アドミニストレーター」取得の機会や、Salesforceスキルを実践するデモコンテストの場を提供することも予定している。

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