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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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音声解析AI電話MiiTel、ユーザー数4万人を突破 商談獲得率の向上と作業コスト削減を後押し

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 RevCommは、同社が提供する音声解析AI電話「MiiTel」のユーザー数が4万人を突破したことを発表した。

導入事例

パイオニア

「わずか半年でアポイント数が1.5倍に増加 リモートワークに必須のツールとして生産性向上に寄与」

 モビリティサービスカンパニー マーケティング課で、法人向けのSaaS型運行管理システム「ビークルアシスト」のセールスにおいて、MiiTelを利用しています。MiiTelで架電することで、アポイントの件数は2021年の秋と比較して約1.5倍に増加し、架電数は約1.3倍に増えています。これまで架電後の入力作業などに取られていた時間が、自動化されたことが大きな理由になっています。

インプレックス アンド カンパニー

「担当者とのコンタクト率が2ヵ月で約3倍に ダッシュボードと応対メモで効率的に分析」

 セールスアウトソーシング事業部で、企業の営業活動サポートのセールスにおいて、MiiTelを利用しています。使いはじめて2ヵ月で、担当者とのコンタクト率が7.3%から25%までアップ、アポイント獲得率も5.4%向上しています。話速やトーク:リッスン比率などを数値化できるようになったため、目標設計がしやすくなったと感じています。目指すべき数値が明確になり、メンバーもモチベーションを保ちやすくなっています。

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