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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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パーソルP&T、独自のチーム強化メソッドCOROPSを無償で提供開始 チームの生産性向上を支援

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 パーソルプロセス&テクノロジー(パーソルP&T)は、チームの生産性向上に関する経験とノウハウを集約した独自のチーム強化メソッド「COROPS(コロプス)」の提供を開始することを発表した。

 第一弾として、チームで業務を行うすべてのビジネスパーソンに向けて、200ページ以上のチーム強化メソッドを無償で提供する。アウトソーシング事業で培ったノウハウを外部に公開することで、「人やプロセスの連携不足」や「認識のズレ」から起きる生産性の低下を防ぎ、人のポテンシャルを発揮できる環境づくりに貢献する。

COROPSの特徴

 業務を行ううえで必要な要素を「4つの視点」と「3つの局面」で整理。「4つの視点」においては、さらに9つの項目に細分化し、合計27エリアを個々に見ることができる。これにより、いつ、何を、どのようにすべきかが明確になり、成果を上げやすい仕事の進め方を可能にする。

  • 「4つの視点」使命(Mission)、基準(Measurement)、方法(Method)、仲間(Member)
  • 「3つの局面」立ち上げ/準備(Setup)、短期間の活動/振り返り(Sprint)、棚卸し(Stock)

 また、『チームの生産性をあげる。』(ダイヤモンド社)の著者である沢渡あまね氏がアドバイザーに就任。COROPSの冊子公開において第三者的な立場でアドバイスしたほか、今後はサポートサービスである「COROPS」研修にも登壇する予定。

組織変革Lab主宰・なないろのはな取締役 沢渡 あまね氏

COROPSの活用方法

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