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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SaaSの営業・導入支援ツールArch、買い手の購買・導入モチベーションを可視化する機能をリリース

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 SaaSの営業・導入支援ツール「Arch by HiCustomer」(以下、Arch)を提供するHiCustomerは、営業中の見込み客や導入プロジェクト進行中の既存顧客(以下、買い手企業)の購買・導入時におけるモチベーションを可視化する「エンゲージメント機能」を新たにリリースしたことを発表した。

 Arch は、売り手企業がプロジェクトに関する情報を一元的に管理する「ページ」を作成し買い手企業に共有することで、買い手企業の製品の購買・導入体験最適化を実現するプロダクト。今回追加されたエンゲージメント機能では、買い手企業の各ステークホルダーがどれほどプロジェクトに関与しているかを可視化し、プリセールス・オンボーディングフェーズにおける売り手企業から買い手企業へのコミュニケーション・フォローアップを支援。買い手企業の購買・導入体験の最適化と売り手企業のアクション精度向上に貢献する。

エンゲージメント機能 概要

 売り手企業が各買い手企業と共有する「ページ」へのアクセス状況や閲覧状況を個人単位で可視化。買い手企業内の各ステークホルダーのプロジェクトに対する熱量や関与度、プロジェクトのボトルネックを、売り手企業の営業・カスタマーサクセス担当者が把握することを可能にする。

<機能イメージ>
  • ユーザーごとの滞在時間が時系列でわかり、セッション数や滞在時間の詳細も確認可能。
  • ユーザーごとの詳細なアクティビティも確認可能。

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