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2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ポニーキャニオン、月3,000円の「デジタルサービス利用手当」を導入 電子書籍購入やサブスクに使用可

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 ポニーキャニオンは、2021年12月より従業員のデジタルサービスへの知識や理解をより深めるべく、新たな福利厚生施策としてデジタルサービス(サブスクリプションサービスなど有料定額サービス)の費用を支給する「デジタルサービス利用手当」の支給を開始する。

 

 エンタメ市場のデジタルシフトを受けて、同社では従業員を対象とした定期的なデジタルスキルアセスメントを実施している。そこで得られた結果を踏まえて、「使う」「学ぶ」「知る」「活用する」という4つの指針を掲げ、デジタル領域における人材育成に取り組んでいる。

 同施策により、従業員がさまざまなデジタルサービスの体験を通じてクリエイティブな発想力を養い、ユーザー視点でのサービス向上意識やトレンド予測力を高め、総合エンタメ企業としてより良いコンテンツ・サービス展開を目指す。

「デジタルサービス利用手当」概要

  • 支給期間:2021年12月~
  • 支給金額:毎月3,000円
  • 利用基準:エンタメにかかわるサブスクリプションなどのデジタルサービスが対象。音楽配信、映像配信はもちろん、ゲームや電子書籍、モバイルファンクラブやオンラインサロンなども対象

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